AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

艦これをするための新しい選択

艦これのためにわざわざWindowsタブレットを買う人がいるというので

「もっと安くならないか」と考えて色々試してみた結果Ubuntuで動いたのでご報告。

f:id:abekiti001:20140531210709j:plain

これでAdobeフラッシュプレイヤーをインスコ

Chorme(Chromium)を先にインスコしといてね!

f:id:abekiti001:20140531210930j:plain

そしたらこうして動くんだねぇwwwww。

古いXPより安全でセキュリティも高いし艦これもできる UbuntuっていいOSだね(確信)

 

みんながXPの代替品として知ってくれればそれなりに

普及するかもね。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

おまけ

WineでLineを動かしてみた

f:id:abekiti001:20140531210903j:plain

 

動いたよ

普通に動いたけど書き込むときいちいち前に戻さないとならんからめんどい やっぱWineはエロゲー用だな。

 

 

ではまたさようなら。

 

 

 

 

 

おまけ