AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

Ubuntuで東方を動かしてみた

f:id:abekiti001:20140608224609p:plain

f:id:abekiti001:20140608224619p:plain

f:id:abekiti001:20140608224632p:plain

f:id:abekiti001:20140608224635p:plain

f:id:abekiti001:20140608224633p:plain

f:id:abekiti001:20140608224621p:plain

普通にPCのマシンパワーがあれば動きます。

弾幕アマノジャクを先週池袋のコミックとらのあなで買ったのですが

鬼人正邪がとても可愛かったのでUbuntu(Wine)で東方をバリバリ動かせた(しかも60Fpsで!)ことよりもソッチのほうがびっくりしました。

緋想天や蜃気楼 神霊廟とか輝針城まで動かせたのはすごいと思います。

それにしても緋想天の咲夜の立ち絵は可愛い(確信)

 

意外とゲームパッドも使えたので他にもかなりゲームできるかもしれません。

色々やってみたいなぁ(興味)