AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

友達と自転車で多摩湖へ行った話

ずいぶんと前の話ですがネタのため多摩湖へ行った話をします(爆)

九時くらいに出発 

 

石神井川沿い

      ↘

       石神井公園

            ↘

             田無神社

                 ↘

                  多摩湖 

                     ↘

                      帰宅

 

       というルートでした。

まずは石神井川

f:id:abekiti001:20141031104832j:plain

f:id:abekiti001:20141031105709j:plain

サギらしき鳥発見

そして石神井公園に 疲れてきた

f:id:abekiti001:20141031114221j:plain

f:id:abekiti001:20141031114836j:plain

f:id:abekiti001:20141031115216j:plain

f:id:abekiti001:20141031115651j:plain

f:id:abekiti001:20141031115805j:plain

うーん曇ってるのが残念 ちなみに神社があります。(見りゃわかるわw)

 

そして田無神社 町のほうですね

f:id:abekiti001:20141031130008j:plain

ご神木

f:id:abekiti001:20141031130117j:plain

f:id:abekiti001:20141031125731j:plain

愛車(かご付きのが僕ので後ろのが友人の)

田無神社を出発して

西東京へ行くのに結構体力使いました かなりきつかったです。

山の中だったので上りがもうね・・・・地獄だったなぁ 車も多くて怖かったし

でもね 苦労していった多摩湖は綺麗だったよ。(迫真)

f:id:abekiti001:20141031154018j:plain

f:id:abekiti001:20141031152339j:plain

f:id:abekiti001:20141031152410j:plain

f:id:abekiti001:20141031153325j:plain

f:id:abekiti001:20141031153329j:plain

f:id:abekiti001:20141031155444j:plain

f:id:abekiti001:20141031155636j:plain

この遊園地ってなんですかねぇ?知ってる人いたら教えて下さい。

f:id:abekiti001:20141031152701j:plain

そしてMY自転車

f:id:abekiti001:20141031152418j:plain

 

 帰りは午後4時位に多摩湖を出発 暗くなり始めてたのが億劫だった。

<行きは良い良い帰りは帰りは怖い>といいますが 本当ですね。
冬になるに連れて夕方すぐ暗くなることを「秋のつるべ落とし」と言いますが本当です。

暗い帰り道を気づかぬ間に戻ってたりで、
結局十時間くらい自転車を漕ぐハメになりました。
ただでさえ重いのに辛かった・・・・

(だからこそ新しいのに買い替えたのだけれども)

今回は狭い道が合ったりでこうして怪我がなかっただけでも感謝です。
ほんとに多摩湖は綺麗だったなぁ(回想)

(広角レンズが合ったならもっと綺麗に撮れてただろうに)
調べてみたら、石神井公園厳島神社の分社があるらしいです。
他にも、田無神社はいろんな神社が集まった神社だった。
何よりも多摩湖はついたとき、衝撃でしたね。綺麗でデカかった
晴れてたらもっと綺麗だったのに。

 

今度は千葉県の房総半島に行きたいです。 ではまた~