AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

HP6720sのCPUをCore2DuoT7500に載せ替えたら不安定になった死ね

ノートPCにWindowsをいれてしばらくアップデートしたら画面グチャグチャになって起動できなくなったりしました。

ドライバの設定をイチイチ変えれば戻るのですがそれだと永遠にやることになりそうなので

もう発狂

UbuntuやLinuxBeanもアップデートを重ねると画面真っ暗動かない

これもセーフブートで何とかなりますがやはり永遠にやるはめになる 

 

 

こうなることは予測出来てたんだよね 

そもそも

GL960の正式対応FBSは533Mhz

僕が乗り換えたCore2DuoT7500は800Mhz

そのそもBIOSが動いたことが奇跡なのにね

でもね、理不尽なことにHP6720s以外のGL960を搭載したノートPCは成功してるらしいんだ

なんで なんで どうしてHP6720sはダメなんだよ

しかもCore2Duo買うのに1.5Kかかってんのに無駄かよっていう

f:id:abekiti001:20151011095216j:plain

正にこんな気分ですわ