AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

りっくんランドに行ってきた

朝霞駐屯地自衛隊広報施設「りっくんランド」に行ってまいりました。

というのも、最新の10式戦車が見たかったのです。

 

f:id:abekiti001:20150313132050j:plain

線路沿いに和光市へ侵入

f:id:abekiti001:20150314232523j:plain

ちなみに自転車です。

f:id:abekiti001:20150314232503j:plain

74式戦車 古いタイプだが10式戦車の調達が遅いため事実上の現役機

f:id:abekiti001:20150314232501j:plain

そして我らが10式戦車 自動追尾でどんな敵も一網打尽 頼もしいねぇwww

f:id:abekiti001:20150314232517j:plain

作戦司令室 前線で穴掘って完成 まぁ、地上にあるよりはマシよね

f:id:abekiti001:20150314232511j:plain

アパッチ対戦車ヘリコプターの弾薬 当たったらはじけて死ねる

f:id:abekiti001:20150313144356j:plain

10式洗車についてたエンブレム 誰かどういう意味か教えて下さい。

f:id:abekiti001:20150314232524j:plain

軽装甲車を見てさようなら

f:id:abekiti001:20150314232459j:plain

売店で千円で買ったミリメシ 日本の軍隊のミリメシって世界で一番うまいんだって

冷たいところでおにぎり食わされてた旧日本軍とはぜんぜん違う

f:id:abekiti001:20150314232500j:plain

自衛隊の新聞 退役自衛官の組合である隊友会の出してる「隊友」と

朝雲新聞社の「朝雲」があった

集団的自衛権の解説や 憲法の問題について詳しく解説してあって 面白い

 

 

 

自衛隊の皆さん 今日も日本を守るために頑張ってください。

良識と愛国心ある日本国民は自衛隊の皆様を応援します。

日本万歳!自衛隊万歳!