AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

同チップセットのグラボでOCモデルと通常モデルをCFXする際の注意

えーと CFXをした際にWindows 評価が通常のスコアより下がってしまう問題について

(私自身の例だと HD7790の通常7.7がCFXした際7.5になった問題について)

どうやらディスプレイ出力する際は OCモデルでない方 で出力して下さい。

OCモデルのほうで出力したら私自身Windows評価が下がりました。

7.7から7.5へ

 

通常クロックのモデルで画面出力しWindows評価を取得したら7.7へ戻りました。

 

構成

GYGABYTEのHD7790(1075MhzOCモデル)

サファイヤのHD7790(通常モデル)

をCFXした際 OCモデルを画面出力に使った結果 7.7から7.5へ下がりました。

CFXする際は必ず通常モデルで画面出力して下さい。

 

原因

 

知らんがな でも、おそらく性能が低いモデルに合わせられるからだと思います。

 

 

 

 

 

みなさんも気をつけて下さい。 では、さようなら