AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

受験勉強のためしばらくブログ更新しません

当方はもう受験生なので勉強をせねばなりません。 あと一年間は更新しません。 志望大学合格のためには趣味を我慢して勉強せねばならぬのです。 では一年後にまた会いましょう。

アキバでFMV-S8360を中古で買ったので改造してみた。

アキバの某お店で七千円くらいで売られてたのでよく見ると前回お亡くなりになったHP6720sと同じチップセットなので改造することを前提に購入 どうやらPentiumCoreDuoT2390は乗るっぽい メモリも増設したいしSSDにとっかえて爆速化を試みる 取り替えると・・…

ノートパソコンはお亡くなりになりました

HP6720sのLinux環境におけるブラウザの動画再生時のブラックアウトは どうやらハードウェア(ドライバソフトウェア)の問題だったらしく (結局CPUの問題じゃなかった)結局ペンティアムに戻したところどうやらその時にマザーボードが 逝ったらしいです。 こ…

新年あけましておめでとうございます

センター終わったので更新します。 SSD買いました SSDを入れたHP 6720sのCPUをCeleronに戻してLinuxを使えるようにしたのでこれから無線LAN解析やWineを使った外でのErgが捗りそうですね。 ちなみに今現在LinuxMintをインストールナウですw。