AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

2013-01-01から1年間の記事一覧

【速報】CFXケーブルが届く

前回ケーブルがなくて性能が出なかったあのお二人さん。 (せっかく2つ揃えたのにCFX出来ず嘆いていた) 配達が糞遅いAmazonさんからCFXブリッジケーブルがやっと届きました!。 (GYGABYTEの方とサファイアの位置が入れ替わってますが排熱のためです。) そ…

HD7790をCFXしました。

さて、BF4を最高設定でやりたいがためにHD7790をCFXしました。 こいつら さて、早速PCに組み込まなくては・・・・・・・・ マザボのPCIEスロットにぶっさして・・・・・ 電源コネクタさして・・・・ CFXするためにブリッジケーブルをつければ・・・・・・ っ…

HD7790が届いた。

HD7790が今日届きました! 明日CFXするため取り付ける予定です。 HD7790はWindosw評価で7.7だったのでCFXでどれくらい性能が上がるか楽しみです。 AMDにはがんばってほしいなぁ...........

月を撮ってみた

PENTAXのX-5で月を撮ってみました イマイチいいのが撮れなかったです。 やっぱCCDがちっさいからかな・・・・・・ でも、下の方のクレーターがとれたのでよしとしましょう。

Ubuntuの消失

仮想化Ubuntu消えたのでインスコしなおし

Avelin日誌(12月7日)最新版

午前8時:起床と同時にPC起動 MSEでPCのセキュリティスキャン開始して二度寝する。 午前10時二度目の起床:親父と一緒にラーメン屋へ 午前10:30~午後4時:ず っ と 部 屋 で P C 午後4時~午後5時:親父と一緒にBookOffで買い物 午後5時~午後…

よくわからんシューティングゲーム作りました(プロトタイプ)

シューティングゲームのプロトタイプ作りました。敵すらまだ作っていないくらいプロたタイプですので、期待しないで下さい。 Winsows対応だけです。 動かなかったら知りません。 まぁ今後画面も広げて敵も作る予定なんで 気長に待ってて下さい。 シューティ…

PC9800の思い出~CPUの発達具合

昔、僕が幼稚園の頃、Mac(まだ16bitの頃)をいじらせてもらってました。 その時からMacはショートカットのことをエイリアスとよんでいた事を考えると Macってすごいなと思います。(特にあのブランド力) そして、小1のとき親の職場に連れてってもらい始めて…

Twitter辞めます詐欺に注意!~情報化社会のネットワーク防衛術

Twitter辞めます詐欺とは 最近流行っている、フォロー返しをするとアカウントを消し「Twitterを辞めることにました。あなたに興味あるので×××@×××までメールください」というDMを残してく人が多発してます。おそらく出会い系業者で、特徴は●ツイート数が1…

KailLinuxBackTrack~情報戦闘用Linuxの紹介。

フジテレビの「ほこたて」でハッカーが使ってたOSはMAC上で仮想化されてました。 さて、他人のPCに入り込んだあの中二病のようなOSは? 今回はその中二病のようなOS「BackTrack」の紹介をします。 イメージ図 BackTrackはLinuxの派生型である「Kail Linux」…

はじめまして、仮想化PCと自作PCと政治が好きなAvelinという生き物です。仮想化ソフトの紹介

さぁ、このブログを運営させて頂きますは一風変わった変な生き物 AvelinことAvelin Teznovでございます。ロシア風な名前なのは親ロシア派の日本の愛国者故です。スパイじゃないのであしからず。仮想化PCソフトVirtualBOXの紹介をします。 色々とスペックが必…