AveNoFのメモ帳

パソコンヲタクの管理人が気が向いたとき更新するブログ的なメモ帳

Epsonのノートパソコン NY40S (B)を買ったのでレヴュー

新しくノートパソコンを買いました

EpsonのNY40SーBです つまりWindows8.1withBingモデルです。

f:id:abekiti001:20150325115227j:plain

デザインがいいですねぇ

某家電量販店で買ったら9000円引きキャンペーンで

メモリ4GBの構成で28000円で変えました

HPのStream11が28000円でメモリ2GBだったので

2GBも得しました めでたしめでたし

メモリは単体で別の箱に入っているので増設する必要があります。

f:id:abekiti001:20150325120126j:plain

HDDは500GB これならゲーム()もたくさん入りますね。

 

しかし 処理能力(CPU)は新世代のInterAtom以下なので注意が必要です。

AMD デュアルコア E1-2100 APUは1Ghzデュアルコアしか無いので

少しもっさり感があります。

ただ、モバイルマシンとしてプレゼンテーションをするには持ってこいのマシンだと思うので デスクPCかノートPCをすでに持ってるひとのサブ機として使うには

申し分ないと思われます。てか自分がそうなんですけど。

 

 

WindowsタブレットのHD解像度じゃ我慢できないよ&HDDの容量が欲しいって人には

ピッタリの NY40SーBでした めでたしめでたし